厄年日記

本厄です。

4日目

引越しの準備が完了した。

一日中段ボールを組み立てて詰めて、組み立てて詰めてを繰り返して足が痛いが、兎にも角にも一旦終了。達成感がある。

途中、ぼんやり見始めたアニメがおもしろくて全話見てしまったり、昼寝を2回ほどしたりもしたが、終了は終了である。

 

ちなみに見ていたアニメは「万聖街」

中国のアニメだと思うが、キャラクターがみんな可愛くて種族を超えて仲良し日常系でいつまでも見ていられる。

作業用にと思って見始めたが、見入ってしまい、まったく作業は捗らなかった。

 

アニメは、ひさしぶりに見たが楽しくて良い。

刺激をとにかく減らして生きていきたいため、ハラハラドキドキする映像を極論避けているので、こういう日常系だけ摂取していたい。

 

今のところ、世間は厄年な感じだが、個人的な厄は特に感じていない。このまま厄年を実感することなく、のんびり1年を過ごしていければと切に願う。